第47回太宰府《小倉百人一首》かるた競技大会の結果

第47回太宰府《小倉百人一首》かるた競技大会の結果です。
当会からの参加は
A級2名
B級2名
C級2名
D級6名でした。

1/8(日)C級:
C級3位:めぐ(高校2年生)
前日の練習での不調が嘘のような大活躍で、ピンチを乗り切ったあとの昇段戦でついに覚醒!
これからB級としての実力をつけていきながら、子供たちのお手本となるような選手を目指していきましょう(・∇・∩)

そしてめぐの昇級に勢いづけられて、1/9(月祝)D級:
ふたりとも卒業間際ですが、当会初の小学生C級がついに誕生しました!
D級準優勝:りみ(小学6年生)
準決勝まですべて10枚差という隙のないかるたで初段を掴みとりました。
なかなか真似できない非凡なセンスの片鱗を見せる試合を見せてくれ、これからの成長が楽しみです(・∇・∩)
D級3位:知音(小学6年生)
1回戦と昇段戦ともに運命戦までもつれ込むも、2回とも自陣が読まれるという大接戦をものにしての入賞です。昇段戦は6-1からすべて自陣を守っての逆転勝ちと、つい最近どこかで聞いたような展開になりました。
これまで何度も悔しい思いをしてきたのが、ついに報われてほっとしています(・∇・∩)

入賞されたみなさんおめでとうございます!

第58回西日本新聞社杯小倉百人一首団体対抗かるた選手権大会(九州職域)の結果

第58回西日本新聞社杯小倉百人一首団体対抗かるた選手権大会(九州職域)の結果です。
今回はB級に1チーム、D級に2チームという3チーム出場となりました。
左から1回戦、2回戦、…の順番です。

【12/10(土)D級】
・Bチーム
主将―×―×
副将―×―×
三将×―×―
四将×―×―×
五将―×―
結果:1勝2敗(○5×10)、D級AパートXXX位

・Cチーム
主将×―×―×
副将―×―×
三将×――×
四将×―×――
五将×―――×
六将――×―
結果:0勝3敗(○3×12)、D級BパートXXX位

【12/11(日)B級】
・Aチーム
主将××――×
副将×――×
三将×――
四将×―――
五将―――×
六将××―――
結果:0勝3敗(○5×10)、B級9位(C級に陥落)

今回は勝点がBチームの1回戦のみという残念な結果となってしまいました。やはり九職は甘くないです。。。
とはいえ厳しい戦いになること自体は想定通りのこと。落ち込む必要はありません。
Aチーム、またC級からやり直しましょう!

半分くらい自分に言い聞かせているみきでした(・∇・∩)

☆個人賞☆
Aチーム四将:金星(5回戦、対A級)
Aチーム五将:金星(2回戦、対A級)

第45回全国競技かるた宇佐神宮大会(DE級)の結果

第45回全国競技かるた宇佐神宮大会(DE級)の結果です。
当会からの参加はD級4名でした。

D級優勝:あみ(中学2年生)
おめでとうございます!

普段の練習でもC級相手に互角以上の試合を見せることもあり、期待通りの活躍で見事優勝です。
かるた始めて約半年でC級昇級は最近では非常に早いペース、さらなる成長に期待しましょう(・∇・∩)

第30回宇美大会の結果

第30回宇美大会の結果です。
当会からの参加は
A級2名
B級4名
C級2名
D級5名
E級一般2名
E級小学生4名
計19名でした。

E級小学生優勝:たま(小学6年生)
E級小学生優勝:ちい(小学4年生)
E級小学生3位:あこ(小学4年生)

朝倉大会に引き続き、小学生の日頃のがんばりが発揮できたようでなによりです。
最近みき含めC級以上でなかなか結果が出ないのは反省しないとですね。
かっこいいところを見せられるように上の人たちも負けずにがんばりましょう(・∇・∩)

第5回朝倉大会の結果

第5回朝倉大会の結果です。
当会からの参加は
A級2名
B級2名
C級2名
D級2名
E級一般2名
E級小学生6名
計16名でした。

D級敢闘賞:梓(高校1年生)
E級一般5位:あみ(中学2年生)
E級小学生4位:葉菜(小学6年生)
E級小学生8位:りみ(小学6年生)

大会初参加の子も含め、昇段はならなかったものの無段者の検討が光った大会となりました。
次回はC級以上の人も負けないくらいの結果を残しましょう(・∇・∩)
プロフィール

Author:みき
段位:A級四段
読み:B級公認読手
趣味:旅行

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR