FC2ブログ

第12回新春アクロス小学生百人一首競技かるた大会の結果

第12回新春アクロス小学生百人一首競技かるた大会の結果です。
当会からは3名の参加でした。

優勝:すず(小5)
優勝:もっち(小5)

5年生のふたりがそろって大会初優勝!
普段の練習ではD級以上の中学生高校生たちに勝てないことが多いですが、そこで鍛えられた実力をいかんなく発揮できた大会になったと思います。
2月の櫛田大会は同じ小学生大会でもさらにレベルが高くなると予想されるので、これからもいっそう気合を入れて練習がんばりましょう(・∇・∩)
スポンサーサイト

第49回太宰府小倉百人一首競技かるた大会の結果

第49回太宰府小倉百人一首競技かるた大会の結果です。
当会からの参加は
A級4名
B級3名
C級5名
D級1名
E級3名
でした。

B級3位:はる(大2)
公認大会初入賞で三段の資格をゲットです(・∇・∩)

第6回全国競技かるた山口大会の結果

第6回全国競技かるた山口大会の結果です。
当会からの参加は
A級1名
B級4名
C級3名
D級4名
E級3名
でした。

D級三位:まこっちゃん(小5)
D級三位:あこ(小6)
毎週の練習をほぼ皆勤賞の小学生ふたりが揃って昇級を果たしました!
みき不在のため歓喜の瞬間は見れなかったのですが、今年最後の大会で嬉しい結果を残せて何よりです。
さっそく年明けの太宰府大会がC級デビュー戦で楽しみです☆
ちなみに当会のC級最年少記録の更新となりました(・∇・∩)

E級優勝:こゆき(中2)
普段の練習でもD級と互角の試合を演じる実力を十分に発揮し初入賞で初優勝の快挙!
ライバルたちと切磋琢磨しながら、次は初段を目指せる力をつけていきましょう(・∇・∩)

第62回西日本新聞社杯小倉百人一首団体対抗かるた選手権大会(九州職域)の結果

第62回西日本新聞社杯小倉百人一首団体対抗かるた選手権大会(九州職域)の結果です。
今回はB級に1チーム、D級に2チームという3チーム出場となりました。
左から1回戦、2回戦、…の順番です。

【12/8(日)D級】
・Bチーム
主将
副将
三将×―
四将
五将×―
六将―――――
結果:3勝0敗(○13×2)
D級Bパート2位/22チーム
次回大会C級に昇級!!

・Cチーム
主将×―×―
副将
三将××―
四将×
五将××―×―
結果:1勝2敗(○7×8)
D級Aパート??位/23チーム

次回からAチームとともに横並びの団体戦が取れます!!
Cチームもチームとしての1勝をもぎとるなど大躍進。
さらにおそらく当会史上最多記録となる個人賞4個取得がなんと2名も出ました(・∇・∩)
この調子で翌日のA級もいい成績を残して一緒に祝われましょう!

↓そして翌日↓

【12/9(日)B級】
・Aチーム
主将×――×
副将×――×
三将×――×
四将×―――
五将×―――×
六将―×――
結果:1勝2敗(○5×10)
B級8位/9チーム
次回大会C級に陥落。。

いいところを見せたかったのですが、残念ながらAチームはあえなく返り討ちにあいC級に逆戻り。
次回5月はC級に2チーム出場することになりそうです。
順位決定戦での同会対決は避けたいところなので、いまのうちに徳を積んでクジ運でも鍛えておきましょうか(・∇・∩)

両日とも、応援や記録に駆けつけてくれた皆のおかげで集中して試合に臨むことができたのがとても大きかったように思います。
みんなありがとう!


☆個人賞☆
Aチーム三将:金星(1回戦:対A級四段)
Aチーム六将:金星(5回戦:対A級五段)
Bチーム主将:全勝
Bチーム副将:全勝
Bチーム四将:全勝、金星(1回戦:対C級初段、3回戦:対C級初段、5回戦:対C級初段)
Bチーム五将:金星(5回戦:対B級二段)
Cチーム副将:全勝、金星(2回戦:対C級初段、4回戦:対B級二段)
Cチーム三将:金星(4回戦:対C級初段)

第5回全国競技かるた長崎大会ABC級の結果

第5回全国競技かるた長崎大会ABC級の結果です。
当会からの参加は
A級2名
B級5名でした。

B級優勝:暁(大1)
ついに念願の公認大会優勝を果たして見事A級に昇級です!
開会式ぎりぎりという余裕?の会場入りから始まり、終始自分のペースを離さず試合を進めることができたようです。
伸び盛りの大学生、これからのさらなる活躍が大いに期待されます(・∇・∩)
プロフィール

みき

Author:みき
段位:A級四段
読み:B級公認読手
趣味:旅行

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR