2013忘年会

12/28(土)は年内最後の練習会ということで、通常練習を1試合で切り上げて忘年会を行いました!

内容は遊びがるた大会。なんと豪華賞品つき(笑)
普段とは違った特殊ルールでのチーム戦、しかもゲストも参加ということで大いに盛り上がりを見せ、盛大に1年間を無事終えることができました。

大会で負けて悔し涙を呑んだ人もいたと思いますが、とりあえずは忘れてお正月はゆっくり休んでください。
また年明けの太宰府大会ではしっかり結果を残せるよう気合を入れなおしてがんばりましょう。
みきも来年も皆と楽しくかるたをできるのを楽しみにしております☆

それでは皆様よいお年を(・∇・∩)

2013北九州忘年会
☆忘年会プレゼント交換の結果です☆
スポンサーサイト



2014年1月の練習日程

2014年1月の練習日程についてお知らせします。
時間・場所が転々とするため、間違えないようご注意ください。

1/11(土) 9:00~12:00 @レディスやはた 和室
☆練習後、希望者はアクロス福岡(福岡市中央区)で名人戦・クイーン戦中継観戦に行きます☆
☆太宰府大会前なので、体力などとよく相談の上お越しください☆

1/18(土) 12:00~17:00 @北九州市生涯学習総合センター 和室

1/25(土) 9:00~12:00 @レディスやはた 和室

秋から続いた大会ラッシュも、1月頭の太宰府大会で一区切りです。
お正月はしっかり休んで、気合を入れて大会を乗り切りましょう(・∇・∩)


☆練習に来られる際の注意点:必ずお読みください☆
・途中から参加、途中まで参加も歓迎です。
・スムーズな練習会進行のため、初参加の方は必ず前日までにメールフォームもしくはコメント欄よりご連絡をお願いします。飛び入りの見学や練習会参加はお断りすることがあります。
・取り札をお持ちの方はご持参いただけると助かります。
会場によっては施設使用料、冷暖房使用料など(ひとり100円程度)を徴収します。

初心者の方も経験者の方も、多くのご参加をお待ちしています!

第1回全国かるた競技山口大会の結果

第1回全国かるた競技山口大会の結果です。

D級優勝:梨乃ちゃん
おめでとうございます☆

今日の試合は3回戦以降すべて束勝ちと絶好調。
普段の練習の成果を120%発揮した結果、堂々の優勝でした(・∇・∩)
さっそく太宰府大会がデビュー戦、楽しみですね。

2本のトロフィー持って帰るの大変だったと思いますが、いつかその重みが力となるでしょう!?

12月の練習日程・変更(12/13追記)

12月の練習日程に変更がありました。
こちらよりご確認ください。

第52回西日本新聞社杯小倉百人一首団体対抗かるた選手権大会(九州職域)の結果

第52回西日本新聞社杯小倉百人一首団体対抗かるた選手権大会(九州職域)の結果です。

当会はD級での出場でした。
1回戦:3勝
きょう○12 C級
みき○18 D級
沙紀○不戦勝

綾音×C級
八宝菜×A級

3回戦:3勝
きょう○5 D級
みき○16 C級

沙紀×C級
綾音○不戦勝
梨乃×D級

4回戦:4勝
きょう○25 D級
みき○21 D級
綾音○14 D級

八宝菜× A級
梨乃○不戦勝

結果は15戦10勝、22チーム中8位でした。
次回大会の優先出場枠にぎりぎり滑り込みました!
昇級という目標には届きせんでしたが、とりあえず一安心です。

次回までに実力(とクジ運)を高めて、来年の12月には5人並んで取れるようがんばりましょう(・∇・∩)

アクロス・お正月企画 第7回 楽しく遊ぼう! かるた祭りのお知らせ

福岡市天神のアクロス福岡で年明けに行われるイベントのご案内です。

期間は1/10(金)~1/13(月祝)まであり、内容は
「ちはやふる」複製原画展(全日程)
競技かるた有段者による模範試合(1/10金)
競技かるた名人・クイーン戦インターネット放映及び実況解説(1/11土)
など、楽しいイベントが盛りだくさんです。

詳細はこちら(外部リンク)をご覧ください。

日程が太宰府大会と一部被っていますが、ぜひ一度足を運んでみてはいかがでしょうか(・∇・∩)
プロフィール

つじ

Author:つじ
段位:A級四段
趣味:サウナ♨、アコギ♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR