一日練習会のお知らせ:6/1(日)

一日練習会のお知らせです。

日時:6/1(日)9:00~17:00
場所:レディスやはた(JR八幡駅徒歩10分)

会場使用料として100~200円程度徴収させていただきます。ご了承ください。
また、外部の方で参加を希望される方は、必ず前日までにみきまでご連絡をお願いします。

宗像大会初心者級・D級・C級に参加される方は大会前最後の練習となります。
特に初めて大会に出るという方はこの機会を活かし、万全の準備でデビュー戦に臨めるようにしましょう(・∇・∩)

※初心者の方へ
北九州かるた会では初心者の方の参加も歓迎していますが、一日練習会では実戦での技術向上を図りたいため、決まり字を100枚覚えていない方の参加はご遠慮ください。
また、土曜日の通常練習にも、極力100枚覚えてから参加されるよう努めてください。

第53回西日本新聞社杯小倉百人一首団体対抗かるた選手権大会(九州職域)の結果

第53回西日本新聞社杯小倉百人一首団体対抗かるた選手権大会(九州職域)の結果です。

当会はD級での出場でした。
1回戦:4勝
きょう○16 C級
みき○19 D級
K藤○7 C級

八宝菜× B級
沙紀○不戦勝

3回戦:5勝
きょう○6 A級
みき○17 C級
K藤○16 C級
沙紀○1 C級
梨乃○不戦勝


5回戦:4勝
きょう○22 D級
みき○23 D級
K藤○不戦勝

綾音× C級
梨乃○3 C級

結果は15戦13勝、将順ポイントも考慮の結果、22チーム中3位でした。
次回大会C級に昇級です☆
5人横に並んで試合ができます☆

みんな最後まで本当によくがんばりました。チーム全員の力で勝ち取った勝利です!
C級は昇格か降格かという厳しい世界なので、次回までにさらなる力を整えて臨みましょう(・∇・∩)
SN3O0223.jpg

DSC_0714_1.jpg


☆個人賞☆
きょう:全勝
みき:全勝
K藤:全勝
沙紀:金星1

2014年6月の練習日程

2014年6月の練習日程についてお知らせします。
場所が転々とするため、間違えないようご注意ください。

6/7(土) 宗像大会(初心者級・シニア級)のためお休み
☆翌日はD級・C級です☆

6/14(土) 9:00~17:00 @レディスやはた 和室

6/21(土) 9:00~12:00 @レディスやはた 和室
☆会場の都合により午前中のみの練習です☆

6/28(土) 9:00~17:00 @北九州市生涯学習総合センター 和室
☆宗像大会B級・A級前日です☆


6月も基本的には毎週一日練習です。
梅雨ではなかなか外に出づらいので、和室で湿気を吹き飛ばしましょう(・∇・∩)

☆練習に来られる際の注意点:必ずお読みください☆
・途中から参加、途中まで参加も歓迎です。
・スムーズな練習会進行のため、初参加の方は必ず前日までにメールフォーム(連絡先を明記してください)もしくはコメント欄よりご連絡をお願いします。飛び入りの見学や練習会参加はお断りすることがあります。
・取り札をお持ちの方はご持参いただけると助かります。
練習参加費として、ひとり100円程度を徴収します。

初心者の方も経験者の方も、多くのご参加をお待ちしています!

第25回全国かるた競技広島大会の結果

第25回全国かるた競技広島大会の結果です。

D級優勝:K藤くん(大学4年生)
D級3位:たまちゃん(小学6年生)

おめでとうございます☆

かるたを始めて3か月、デビュー戦でいきなり優勝をかっさらったK藤くん。
C級の世界は甘くないぞと言いたいとこですが、この勢いに乗っかってどこまで強くなれるか見てみたい気もします。

長い間がんばってきてついに念願の昇級を果たしたたまちゃん。
大会で悔しい思いをした経験も多かったと思いますが、そのぶん昇級の喜びもひとしおだったのではないかと思います。

C級でのさらなる活躍を期待しています。
先輩方も初心者の皆さんも負けないようにがんばりましょう(・∇・∩)
プロフィール

みき

Author:みき
段位:A級四段
読み:B級公認読手
趣味:旅行

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR