FC2ブログ

2018年6月の練習日程

2018年6月の練習日程についてお知らせします。
時間および場所が転々とするため、間違えないようご注意ください。

6/2(土) 9:00~17:00 @生涯学習総合センター(西小倉)
みき不在のため、初参加の方はご遠慮いただきます。

6/9(土) 9:00~17:00 @レディスやはた

6/16(土) 9:00~17:00 @生涯学習総合センター(西小倉)
宗像大会CE級前日のため、初参加の方はご遠慮いただきます。

6/23(土) 9:00~17:00 @レディスやはた

6/30(土) 9:00~17:00 @レディスやはた
みき不在のため、初参加の方はご遠慮いただきます。

九州新人戦や宗像大会など大会が続くため、初心者の方の受付ができない日が多く、ご迷惑をおかけしています。
出場する人はひとつでも多く勝っていい結果を残しましょう!
そして次回の練習のとき盛大に祝われましょう(・∇・∩)

☆練習に来られる際の注意点:必ずお読みください☆

・初参加の方は必ずお名前・ご連絡先・学年(学生の方のみ)、級(経験者の方のみ)、所属会(経験者の方のみ)を明記の上、3日前までにkitaqkaruta(at)gmail.comまでご連絡をお願いします。飛び入りの見学や練習会参加はお断りすることがあります。
(at)をアットマークにご変換ください。

・途中から参加、途中まで参加も歓迎です。その場合、何時頃からいらっしゃるかを必ずご連絡ください。

高校生以下の方は、初回は必ず保護者の方とご一緒にお越しください。

・初心者の方は、できるだけ決まり字を覚えてから(下の句の取り札を見て上の句がわかる状態で)お越しください。

・会場使用料として、ひとり100円程度を徴収します。

初心者の方も経験者の方も、多くのご参加をお待ちしています!
スポンサーサイト

第61回西日本新聞社杯小倉百人一首団体対抗かるた選手権大会(九州職域)の結果

第61回西日本新聞社杯小倉百人一首団体対抗かるた選手権大会(九州職域)の結果です。
今回はC級に1チーム、D級に2チームという3チーム出場となりました。
左から1回戦、2回戦、…の順番です。

【4/8(日)D級】
・Bチーム
主将×―
副将―×
三将―×
四将――×―
五将×―――
六将×―――
結果:2勝1敗(○9×6)
D級Bパート11位/23チーム

・Cチーム
主将×―
副将―×―×
三将×―――×
四将――×―×
五将×―×――
六将×――×
結果:0勝3敗(○4×11)
D級Aパート19位/24チーム

昇級はならなかったものの、両チームとも前回より好成績を収めることができました(・∇・∩)

【5/13(日)B級】
・Aチーム
主将×―××
副将××―×―
三将×
四将――
五将――×
六将―――×
七将―――×―
結果:2勝2敗(○10×10)
B級5位/9チーム

前回C級に陥落したはずが、急遽B級の欠員補充という形で再びB級への復活となった今大会。
やはり昇級はならなかったものの、最低でも残留という目標は達成することができました(・∇・∩)

両日とも、応援や記録に駆けつけてくれた皆のおかげで集中して試合に臨むことができたのがとても大きかったように思います。
試合を見ていたら自分のやる気も上がったと思うので、その気持ちのまま宗像など次の大会に臨めるようにしましょう!
みんなありがとう!


☆個人賞☆
Bチーム六将:金星(3回戦、対初段)
Aチーム三将:金星(1回戦、対四段・4回戦、対四段)、全勝
Aチーム四将:全勝

第29回全国競技かるた広島大会の結果

第29回全国競技かるた広島大会の結果です。
当会からの参加は
A級1名
B級2名
D級1名
E級1名でした。

【5/3(木祝)DE級】
E級三位:みゆ(小6)
最近はE級では安定して勝てるようになってきました。
悲願の優勝までもう少し!

【5/4(金祝)ABC級】
B級優勝:つばさ(大2)
4度目の正直、練習でも大会でも好調を維持してきたつばさがついに悲願のA級昇級を勝ち取りました!
これからさらに高いレベルでの試合で実力を伸ばしてくれるでしょう。
彼の活躍を刺激に、他の皆もどんどんいい結果を残せるのを期待しています(・∇・∩)
プロフィール

みき

Author:みき
段位:A級四段
読み:B級公認読手
趣味:旅行

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR