第47回太宰府《小倉百人一首》かるた競技大会の結果

第47回太宰府《小倉百人一首》かるた競技大会の結果です。
当会からの参加は
A級2名
B級2名
C級2名
D級6名でした。

1/8(日)C級:
C級3位:めぐ(高校2年生)
前日の練習での不調が嘘のような大活躍で、ピンチを乗り切ったあとの昇段戦でついに覚醒!
これからB級としての実力をつけていきながら、子供たちのお手本となるような選手を目指していきましょう(・∇・∩)

そしてめぐの昇級に勢いづけられて、1/9(月祝)D級:
ふたりとも卒業間際ですが、当会初の小学生C級がついに誕生しました!
D級準優勝:りみ(小学6年生)
準決勝まですべて10枚差という隙のないかるたで初段を掴みとりました。
なかなか真似できない非凡なセンスの片鱗を見せる試合を見せてくれ、これからの成長が楽しみです(・∇・∩)
D級3位:知音(小学6年生)
1回戦と昇段戦ともに運命戦までもつれ込むも、2回とも自陣が読まれるという大接戦をものにしての入賞です。昇段戦は6-1からすべて自陣を守っての逆転勝ちと、つい最近どこかで聞いたような展開になりました。
これまで何度も悔しい思いをしてきたのが、ついに報われてほっとしています(・∇・∩)

入賞されたみなさんおめでとうございます!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:みき
段位:A級四段
読み:B級公認読手
趣味:旅行

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR