FC2ブログ

第31回宇美八幡宮小倉百人一首かるた大会の結果

第31回宇美八幡宮小倉百人一首かるた大会の結果です。
当会からの参加は
A級1名
B級2名
C級1名
D級3名
E級5名でした。

D級準優勝:葉奈(中1)
宇美大会は全日本かるた協会の公認大会ではないため、優勝者のみ九州かるた協会会長推薦で初段資格を得られるということでした。
残念ながらあと1歩のところで涙を呑みましたが、普段の練習で有段者にも引けをとらない強さを持っているので、次こそ実力が発揮できるようがんばりましょう(・∇・∩)

初心者級(小学生)優勝:真心(小4)
初心者級(小学生)準優勝:果那(小6)
初心者級(小学生)3位:美結(小5)

優勝した真心は、E級ではかなり安定した戦いを見せてくれました。次回からD級に挑戦、初段を目指してしてみましょう。
果那は初出場でいきなり準優勝、美結は久しぶりの3位入賞となりました。
今後の練習では、格上の相手と積極的に試合して、実力が近づいてくれることを期待しています(・∇・∩)

近年競技人口が増加してきた中で、宇美大会はA級から初心者級まで同じ日程・会場で行われる貴重な大会となっています。
強い選手の試合を直に見て、かるたの強さもマナーも見習うべき点がたくさん見つかったのではないでしょうか。

宇美かるた会の皆様、本年も多数参加させていただき大変ありがとうございました。
次回大会でもお世話になると思いますが、よろしくお願いいたします。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

みき

Author:みき
段位:A級四段
読み:B級公認読手
趣味:旅行

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR