第44回太宰府小倉百人一首かるた競技大会の結果

だいぶ経ちましたが、明けましておめでとうございます。
本年も北九州かるた会をどうぞよろしくお願いします。

さて、第44回太宰府小倉百人一首かるた競技大会の結果です。
遅くなりましたが、本日全日程が終了したので、まとめて掲載します。

C級4位:八宝菜さん※昇級なし
D級準優勝:綾音ちゃん
おめでとうございます☆

今回は特に劣勢からの逆転や運命戦といった手に汗握る展開が多くありました。
1枚1枚の価値の重くなる終盤にしっかり流れを掴んで勝つのはとても難しいことですが、
D級では綾音ちゃんの勝負強さが光り、見事昇級を果たすことができました。

次回の大会でも良い結果を残せるよう、それぞれの課題にしっかり取り組み、勢いをつけて臨みましょう(・∇・∩)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ様でした。

大会が3日間に渡っての開催だったため、選手・読手・引率などでご苦労があったと思います。
今日から日常に復帰されていると思いますが、寒い日が続いているので体に気を付けてください。

最近はほとんどの大会で、北九州かるた会の仲間が表彰式を賑わすようになっているのが良い刺激を生んでいますね。

会長の指導が実を結びつつあると思います。

なかなか結果が出ない仲間も頑張っているので、「近いうちにきっと!」と強く信じています。

この大会での私は無欲というか無気力な状態で臨んでしまいましたが、不思議に自陣が減っていって勝ち進んでしまい、入賞なのに昇級なしという苦々しい結果となりました。
まぁ、実力が不足していることも痛感したので不満はないのですが、あそこまで追いついての敗戦(と昇級を逃したこと)はきわめて悔しいです。

昨日は大会当日のことを振り返っていました。
すると、細かい良かった点をいくつも見つけられたので、次回はこれに気合や意欲を加えて戦いたいと思います。

若者がどんどん上達しているので、オジサマは一所懸命逃げます!!(笑)

>八宝菜さん

お気づかいありがとうございます。
3日とも5時起きという怒涛の太宰府大会も無事終わりほっとしています(笑)

会の皆ががんばって勝っているところを見ると、自分のことのように嬉しいです。
やる気と勢いに溢れた子供たちに元気をもらい、大人組もがんばりましょう!
プロフィール

みき

Author:みき
段位:A級四段
読み:B級公認読手
趣味:旅行

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR